忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

HeliosMoon-太陽と月- 特設ページ公開!



「HeliosMoon-太陽と月-」小説版を公開しました。
それに伴い、Originalページも追加。
「出会った太陽と月」のリンクも「太陽と月シリーズ」としてまとめてあります。
(上の画像クリックで特設ページへ行けます)

始めはボイスドラマ企画として公開する予定のHeliosMoonでしたが、
今回ついに、このような形で皆さんにもう一度お披露目することになりました。
現在はHeliosMoonの世界観設定やキャラクター紹介、プロローグを公開しています。
お時間のあるときにぜひご覧ください!

今後は、すでにある脚本をノベライズしていくことが主になります。
どれくらいかかるかはわかりませんが、たくさんのひとにウィンとロートスたちの物語を知ってもらいたいな、と。


あぁ。やっとここまでこれた。
いつまでも太陽と月たちをあたためてるわけにはいかない。
お前らに会えて、本当に良かった!
 

拍手

lightbox2.5.1で表示速度とかいじる話

超おひさしぶりです(しろめ
久しぶりに日記書いといて、いきなりこんな話ですが。

ついったでフォロワーさんが、

lightboxの最新版で表示速度早めるために
リサイズのアニメーションとかOFFにしたいんだけどやり方がわからない

と困っていた様子だったので、
へーどんなもんかなーていうか速度OFFとかできたんだーすげーとか思いながら
最新版をDLしてソースを覗いてみました。

結論として、
lightbox.jsの以下をいじればフォロワーさんの望みどおりの変更ができました。

this.resizeDuration = (数値);
this.fadeDuration = (数値);

53、54行あたり。
resizeDurationは、リサイズ時の速度です。
0にするとサイズの違う画像に移るときにうにょーんとサイズを切り替えていた
アニメーションがなくなります。
fadeDurationはフェードの速度です。じわじわ表示されるアレ。
フェードくらいはちょっとくらいあったほうが動的で綺麗かなーと思います。

つーわけで、うちのイラストページのlightboxをひっそりと最新版に差し換えました。

-----

近況。
よく知らないjavascriptのソース見てなんとなーくわかるくらいには、おしごとしてます。
社会人になっていつのまにやら半年近くになります。
ついったーでは毎日元気に生きてますのでよろしければ。

前にちょろっと話してたiPhoneアプリ、実は亀速度で進めてます。
またどこかでブログに技術的な内容をメモ程度に落としていくかも。

拍手

あけましておめでとうございます!


2012年スタートです!

31日に慌ててこさえた辰年イラスト。
竜以外に正月も冬も全く感じさせないデザインなのは、
おそらく当分イラストの更新はできないことを見越してです....ぐすん。

今年は修論を意地でも仕上げて卒業しなくてはならないので張り切って参ります。
ありがたいことに就職先は決まっているので,
2012年の抱負は「卒業、そしてちゃんとした社会人になること」です。

昨年は大変お世話になりました。
あまり更新できていませんが、本年もどうかよろしくお願いいたします。


コハル

拍手

年末になって・・・

4b8454b4.png

ちょーっと,っていうかだいぶ余裕がないね!!
ぴくしぶのほうに2011年のイラストまとめをあげたけど,
今年も全然絵描いてなかった(´・ω・`)
来年は毎月何か描けたらいいな・・・・

メールフォームのとこに,画像のメールアドレスを追加したので
フォーム以外からメール送りたい方はどうぞ!
画像なのでコピペはできませぬ〜

拍手

追悼Steve Jobs




iPhone4Sの話題でも書こうかな,と思った矢先に。
サムネイルは米appleのスクショですが,その下のURLは日本appleのリンクです。

ボクがマカーになったのは数年前。今使ってるiMacを買った頃。
ちょうど茶封筒からMacbookAirが出てきた頃だったと思います。
その前まではiPodもようわからんと言ってる人だったのに,
今ではapple製品の魅力にトリツカレてしまったひとりです。
でも今思えば,初めてのmacは中学のとき。
美術の先生が美術部用に持ってきてくれた古いmacでした。
macどころかパソコンもそんなに詳しくない触りたての頃で,型は覚えてません。
おぼろげにそのフォルムを思い出すと,あれはたぶんPower Macかしら。
確か,あのカラフルなiMacが発売されて少し経ったくらい。
フロッピーをどうやって排出すればいいかわからなかったり(Macはイジェクトボタンがない)
初めて触るフォトショップのベジェに悩まされたり(これはMacはあまり関係ない)
右クリックがなくて挫折しかけたり(今は2ボタン設定できますもんね)
なんだか懐かしい思い出です。

ジョブズ氏は世界一ドヤ顔の似合う男でした。
しかもそのドヤ顔が嫌みっぽくないっていう。

あなたが世に送り出したiMacから,ご冥福をお祈りいたします。
Thanks a lot, Steve. iLove Apple.

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
コハル
HP:
性別:
女性
職業:
IT系
自己紹介:
一次創作をこよなく愛する情報系。
オリジナル作品以外は気に入ったものの絵を描いたりする雑食嗜好。
絵を描いたり物語を作ったり声を出したりするのが好き。

ブログ内検索

最新トラックバック

P R