忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

追悼Steve Jobs




iPhone4Sの話題でも書こうかな,と思った矢先に。
サムネイルは米appleのスクショですが,その下のURLは日本appleのリンクです。

ボクがマカーになったのは数年前。今使ってるiMacを買った頃。
ちょうど茶封筒からMacbookAirが出てきた頃だったと思います。
その前まではiPodもようわからんと言ってる人だったのに,
今ではapple製品の魅力にトリツカレてしまったひとりです。
でも今思えば,初めてのmacは中学のとき。
美術の先生が美術部用に持ってきてくれた古いmacでした。
macどころかパソコンもそんなに詳しくない触りたての頃で,型は覚えてません。
おぼろげにそのフォルムを思い出すと,あれはたぶんPower Macかしら。
確か,あのカラフルなiMacが発売されて少し経ったくらい。
フロッピーをどうやって排出すればいいかわからなかったり(Macはイジェクトボタンがない)
初めて触るフォトショップのベジェに悩まされたり(これはMacはあまり関係ない)
右クリックがなくて挫折しかけたり(今は2ボタン設定できますもんね)
なんだか懐かしい思い出です。

ジョブズ氏は世界一ドヤ顔の似合う男でした。
しかもそのドヤ顔が嫌みっぽくないっていう。

あなたが世に送り出したiMacから,ご冥福をお祈りいたします。
Thanks a lot, Steve. iLove Apple.

拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
コハル
HP:
性別:
女性
職業:
IT系
自己紹介:
一次創作をこよなく愛する情報系。
オリジナル作品以外は気に入ったものの絵を描いたりする雑食嗜好。
絵を描いたり物語を作ったり声を出したりするのが好き。

ブログ内検索

最新トラックバック

P R